診療案内|六本木駅から30秒の歯医者は渡邉歯科医院

一般歯科

当院ではなるべく削らない・抜かないことを前提に拡大鏡を用いた精密治療を行っているほか、一本の虫歯であっても口腔全体を考慮し、正しい咬み合わせへと導くようにしています。咬み合わせが正しければ、歯を失うリスクを低減でき、肩こりなどの全身の不調を改善させられることもあります。さらに定期的なメンテナンスも行えば、歯の健康寿命は格段に伸ばすことが可能です。

審美歯科

口腔全体の機能性と見た目の美しさを同時に突き詰めていくのが当院の審美歯科です。とくに重要なキーワードは咬み合わせ。咬み合わせが悪いと口角が下がるなど顔の表情全体にも影響が出てきます。こうした咬み合わせを考慮しつつ、さらに周辺の歯や肌の色味も踏まえながら、模型などを使ってトータルにバランスの取れた美しい状態へと丁寧に仕上げていきます。

審美歯科

インプラント

インプラントは歯を失ってしまった際に天然歯同様の口腔機能を取り戻せる治療法です。当院のインプラントは、感染症対策などの体制が整った日本大学の口腔外科にて、専門医チームが手術を担当。手術前後の治療や仮歯の製作、咬み合わせの調整は当院で行います。万全の体制下で治療を行っているため、事故のない安心・安全なインプラントを受けていただけます。

インプラント

かみ合わせ治療

個々の治療はもちろん大切ですが、噛み合わせや歯並びを整えてお口元をきれいにすることも健康のために大切です。また、歯に対する意識が高まり、より予防に力を入れる患者さまも多く、歯を長持ちさせるという意味でも、全体を診る治療が必要だと感じています。

かみ合わせ治療

矯正歯科

当院では通りを挟んで真向かいにある矯正専門医院「ソフィア歯列矯正歯科医院」と連携しており、歯並び・咬み合わせの治療において矯正が必要な場合に、患者様のご希望に応じて紹介しています。尚、矯正治療中は虫歯や歯周病のリスクが高まりますが、こうしたリスクに対しては当院でもしっかりとチェックを行い、必要な口腔ケアを随時行っていきます。